船の旅がしたい

あと二日出勤したら、通勤生活が終わる予定です(在籍はまだ)

これからは毎日が日曜状態になるので

ゴミ曜日をしっかりと頭に叩き込んで寝ないといけないって思います。

 

退職することに不安があったのは最初だけで

今は「何をやろうか」って事ばかり考えて

機嫌よさげな毎日です。

 

日帰りできる近場の温泉や、土日はなかなか入れないカフェなんかは

すぐに行くと思うけど、今、一番やりたい事は「船の旅」。

豪華客船の旅。

今、私が注目しているのは皆さんご存知の「ジャパネットたかたさん」。

たかたさんの番組で今一番時間を使っているのは客船の旅。

現在の商品?は来年春の出航分で、しかも日本初の客船です。

すごい力のいれようです。

私も興味があるものだから、どの番組を見ても内容は一緒なのに

何度も何度もしっかりと見てしまいます。

(日本一周と韓国にもチラッと寄るコース)

費用は二人一部屋で一人分は約30万円。

一生に何度も乗らないだろうから、一生の思い出の為には

まぁまぁ出せる金額だと思う。

(実際にはリピーターが多いようです。お金持ちだね笑)

 

星を見るのがすごく好きで、星の為には時には遠出もするので

天気(悪天候)以外には邪魔のない船の夜はまさに憧れの境地!☆

やはりどうしても乗ってみたいですね。

 

ショーもライブも見てみたいし、帰宅や運転を気にせずに

アルコールもいただけるし、なにせ食べ放題。

絶対に肥るのでこれは覚悟が必要です(ハイ、覚悟してます)

 

たかたさんを見るたびに思いは募るけど

私にはひとつ大きな問題があって…

一緒に行く人がいない泣(笑)

友だちでも同じ部屋に10日間いるのは厳しいよね。

だけど、船のだいご味は「友だちができる」ことらしい。でも。

これが実は私、一番ダメなんです泣(笑)

話しかけられることがとても苦手。

だから、もし一人で行っても、最初から最後までひたすら一人。

 

今は「おひとり様」全盛の時代だけど、

船の旅はやっぱり話し相手がいるよね。