お金になる特技とは

副業を考えています。

今は会社員で、会社は副業禁止となっています。

(数年前不況で給与が実質さがった時には副業許可が出たけど今は戻ったので)

会社を出てからどこかに拘束をされての副業は考えていないので

何かしらのネットの環境を利用したいと考えています。

 

f:id:kokiakj:20190106114041j:plain

 

 

書店で見つけて、即買いました。

 

5万円稼げたらいいですよね。

私のこれからの人生設計では、5万円が本来の収入にプラスになれば

十分です。(収入は給与であったり、年金であったり…です)

 

この本はもう一読しました。

いろいろな副業があるし、特技をお金にする考え方は参考になります。

そしてなにより、何かしら特技があったら、それを生かさないと勿体ない。

特技って、わりと自分ではわかっていないのだとこの本を読んで思いました。

自分で気づいていないのなら、ご家族や友人に聞いてみたらいいと思います。

 

副業の申告は20万円以上になったらしないといけないらしいですが、

まずは、その20万円はうまくいっても数年さきと思うので

来年から給与形態の変わる私には就業規則を破る心配はありません。

 

「メルカリができたら、立派な起業家です」って書いてますが、

私はメルカリもした事がありません。オークションもありません。

どうせ断捨離するのなら、そこから始めるのもいいかもしれませんね。

 

将来の収入の見通しがついた今だからこそ

自分に出来る事、それが収入につながるかを

楽しみながら考えてみる事にします。