La Fraise マルヤマクラスで野菜カレーをいただく

地震からはじめての地下鉄で、久しぶりに円山に行ってきました。

マルヤマクラスで、あちこちのお店を覗く。

久しぶりに友達も一緒で、目の保養になった一日でした。

もうすっかり店内は秋から冬支度になっていましたね。

北海道神宮が近いので、七五三のお参りと写真撮影か

着飾った親子連れがたくさんいました。

(北海道は今頃から10月くらいで七五三をします。多分雪が降るから)

 

今回円山に行ったのは、マルヤマクラス3Fのレストラン

「La Fraise」でカレーを食べたかったから。

野菜の彩りが鮮やかで、見た目で満足してしまう。

カレー自体は甘口で、普段はかなりの辛口を食べるけど

辛さのリクエストがないので、それはしょうがない。

でも、本当に鮮やかで、甘いけど美味しくて満足でした。

 

f:id:kokiakj:20190106114919j:plain

 

サラダとドリンクがセットで1400円。

奥にチラッと、フルーツがありますが、これは別に200円。

私はカブとレンコンが好きなので、これを見つけただけでテンションがあがります(嬉)

(マルヤマクラス1Fの八百屋さんがやっているレストランらしいです)

キッズスペースもあるので、子供連れの方もたくさんいました。

 

すっかり、ルーカレーからは遠ざかって、今は外食するのも自宅で作るのも

スープカレーばかりになったけど、たまにはいいですね。心が喜ぶ。

 

グルメレポートは得意ではないし、そもそもグルメではないので

これくらいにしておきます。

私の住んでいる地域からは距離はあるけど、地下鉄では1本なので

時々は行きたいと思っています。

 

地下鉄の円山で降車した時に、すごく降りる人がいて、

何があるんだろうって思ったけど、特に調べてはいません。

きっと、何かイベント(スポーツかな)があったのだと思っていますが、

何があったんでしょう。

子供連れが特に多くはなかったので、動物園ではないな。

今一歩探求心がたりません。