朝は体組成計からはじまる

朝はスマホを持って、体組成計にのります。
タニタ製で、スマホ連携です。
そして、前日の歩数をこれもスマホ連携で入力します。これもタニタ製。
それから、血圧を測って、これは手入力。オムロンです。

 

これが朝の習慣で、今年に入ってから続けていました。
体組成計が、〇〇〇日続いていますね! いいですよ!みたいに褒めてくれます。
私は生活習慣のいたらなさが、体重にもでるけど
血圧にも出るようになりました。

 

せっかく毎日、〇〇〇日続いて褒めてもらっていたのに
今朝は3日ぶりに乗りました。
褒めてはくれないけど、目標体重まで〇〇キロです、いいですよ!って
表示されました(笑)

 

測らなかったのは、地震があって、それどころじゃなかったから。
で、翌日は、一日抜けたから、なんとなく(笑)
でも、やっぱり続けようと思って、また測り始めました。

 

目標を持ってやり始めた以上、体重・体脂肪は減らないといけないのに
まるで減っていません。半年以上たってますけど。
ま、原因はわかっていますから、なんとも言えません(笑)

 

地震の前日、体組成計のいつもの表示が変わっていました。
あれ? なんか違う… そうだった。歳が増えたんだ。
忘れていなかったけど、とっさだとわからない(笑)
ついでにおめでとう!って表示してくれたらオシャレなのにね(笑)

 

正直、少し面倒に思い始めていた朝の習慣。
でも、体の変化はやはり知っていたほうがいいと思うので
ちゃんとまじめに続けることにします。
そして、一年後には良い具合に変化しているように
少し、ガンバレ、わたし。