人を感動させる「歌うま」になる! 

これは商品に書かれている、アピールです。

 

札駅に行ったついでに立ち寄った島村楽器
「UTAET PRO」なる物を引き寄せられるように買ってしまいました。

 

f:id:kokiakj:20190106115907j:plain



 

ケースから出して、付属を付けるとこんな感じ

 

f:id:kokiakj:20190106120037j:plain

f:id:kokiakj:20190106120105j:plain

 

広がった部分に口をあてて、自分の声を黄色いイヤホンで聞きます。

まだ1度しか試していませんが、今のところ、このイヤホンが
耳に当てにくいかなぁ…って感じです。
多分、まだ硬いからでしょう。
声は確かに大きく聞こえてるけど、その分ブレスの音も大きいです。
外に漏れる声は7割カットって書いてあるけど
あいにく、私は現在一人暮らしなので、どのくらいカットになっているかの
確認はできません。

 

価格は税込み¥4,298-

声が出て、歌うまになるかどうかはわからないけど
これで少しでも声が出るようになれば、儲けものかなと思います。

昔は声がでたのに、今は全然でない。
いつの間にか失った声量をとり戻したいの一心です。
スクールのボイストレーニングは敷居が高いので
自力でなんとかならないかなぁ…との思いです。

 

声を出そうとする時に、ここは集合住宅なので
手で口を覆ったり、タオルで猿ぐつわ状態にしていたので
それにくらべたら、画期的で良いと思います。

でも、成果は価格に比例するので、それなりだろうとは思っています。
…が! それでも今よりは声が出るようになるだろうと期待をしています。

 

さて。 
今年の年末くらい、声は出るようになっているでしょうか。